Opera様

[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: Re:一応0.0.2,32
投稿者:作者 - 投稿日時:2005年07月30日 01時32分24秒
引用

ども。

> 先日のfub_Post2Get()ですが私の中では大活躍しております。
> 再度お礼を。
> これのおかげでダメなものはダメ!と見切りをつけることができます。 例:Yahoo翻訳

んーまあPOSTのみしか対応してないトコに対応することも技術的に不可能では無いとは思うんですが、結構手間なんですよね。
通常、検索エンジンはGETですし、なんでもかんでも登録したいわけではないので。
ちなみにそのYahoo翻訳とやらがPOSTのみなのは長文でも渡せるようにだと思います。
URLの長さには制限があり、GETの場合はURLに直接入力項目が載るので。
エンコードでバイト数が増えることもありますし、文章を渡す必要のある翻訳なんかにはGETは適さないです。
search.defaultに登録されてる翻訳サイトはGET可ですが長文を渡した場合は途中で切れるかと思います。

> 修正されたんでしょうか。それならありがとうございます。

直した記憶は無いんですが私は健忘症なので仕方がありませんね。

> <OperaKey Shortcut="Ctrl+D6" Tag="InternetOption" />
> これは効かないのですが、どこか間違ってますでしょうか。

Opera風ではCtrlやAltが含まれるShortcutを指定された場合は無視しています。
これは嫌がらせです。一応理由もあります。

まず、複合キーはOpera風ではないのです。Operaユーザーに怒られます。
また、上記のようなカスタマイズはmenu.xmlで行うべきと考えています。
Ctrl+D6を押しても文字は入力できませんよね。Opera風は文字入力のためのキーを、
文字入力状態じゃない時はショートカットとして使おうぜ、というOpera様のナイスアイデアです。
ちなみに今フォーカスが当たっているトコを判定してから処理する必要があるので、意外と事前処理が多く、
menu.xmlでのカスタマイズのほうが経済的です。ゆで卵。

> <OperaKey Shortcut="Ctrl+D6" SendKeys="+{F4}%S{ENTER}%E{ENTER}{ESC}" />

んで、実はSendKeys機能が最大の理由です。
指定されたキーが押されたメッセージを実際に送っているんですが、その際にOpera風の呼び出しに
Ctrlとか押されていると、Ctrlを押しながらそのキーを押したことになるんですね。
上記例ですと、Ctrl+Shift+F4、Ctrl+Alt+S、Ctrl+Enter、Ctrl+Alt+E、Ctrl+Enter、Ctrl+Esc
になります。これじゃ使えませんし、SendKeys機能をOpera風に限定したのも同じような理屈です。

この投稿へのコメント
Re:Opera様
微妙に違うか

GeoCities(偽)