.NET 2.0対応プレビュー版一発目


[ インデックス ] [ ホームページ ]

投稿者:作者 - 投稿日時:2006年03月29日 18時26分17秒
引用

.NET Framework2.0用のバージョンです。
エラーが出るとか表示がおかしいとかまあ多分あります。
見た目とかこれでいいか確認的なものです。
しかもまだXPでしか確認していません。

●導入手順
・.NET Framework2.0を入れてあることが前提です。
・必須ファイルを全て入れていないので、常用しているfubのフォルダを他の名前にコピーしてください。
・新しいフォルダのほうのPluginsフォルダを消してください。(互換性がないので)
・以下のファイルをダウンロードして、新しいフォルダに上書きしてください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/6049/fub_test.zip
・不要なプラグインは削除してください(Googleバーと検索バーを同時に使う人はいないと思うので)

●認識している問題
・メニューを開く際にマウスをクリックしたまま項目上で離しても選択したことにならない。
・内部的にIEコンポーネントを作成した際に2回例外が出ている模様。普通に動いてるけど・・・
・RSSバーに新規アイテムを追加すると、chevron(>>)が出ている状態でも全体を再描画してしまい、
 一時的にはみ出て見えます。サイズ等変えれば正しく再描画されるようです。
・プラグインはまだ全て移植が終わってません。良く使われているものだけアップしました。


●0.0.2.34から変更してある点
・アイコンを変更。「El Camello .org」さんが配布していらっしゃるものを使わせていただきました。

・XPのテーマにちゃんと対応した、つもり。おかしければご指摘ください。
 タブはLunaのThemeが上付きのものしか用意されていないようなので、上設定以外は
 ボタンぽいものになっています。気に入らない人もいるかも。

・ドロップターゲットやその他本体での検索(migemo以外)を行った際に、
 検索バー系プラグインにキーワードが入るようにした。

・アドレスバーとステータスバーのフォントをメニューのフォントにしてくれと言われたので、した。

・エクスプローラーバーのタブ表示を自動で隠れるようにしてみたけど使いにくい気がするので暫定。
 下の表示領域が動かなくできればコレもアリだとは思いますが。
 まあまだ常用する人はいないと思うので試験的なものです。


あと他にも色々要望があったけど今のところ実装していないものとか。

・グループタブが1つの時は非表示に。
 なんか要らない気がしてきたというか、固定グループが無い人なのだろうけど。

・ツールバーの固定。
 これってグリッパーを非表示にするってだけなんですけど、
 なんとなく気に入らないのはグリッパーありでサイズを合わせて非表示に
 するとその分隙間が残るのが嫌なんですけど、皆さんはうまく調節できているのだろうか。

・httpsの証明書をステータスバーから表示。
 これはプロパティから見えるけど、そんなに良く見るのか訊いてみたけど返答が無かった。

・タブメニューのカスタマイズ。
 どうカスタマイズしたいのか聞き忘れた。減らしたいのかしらん?

・移動ボタンメニューのカスタマイズ。
 これもどうカスタマイズしたいのか聞き忘れた。

・グループタブをツールバー内に入れられるように。
 大変更過ぎて一から作り直すことに断念した時点で忘れた。

・タブも表示されない全画面表示。
 これはやってもいいので気が向いたら。

漏れてたらすいません、忘れてます。


この投稿へのコメント
XP以外動かないそうです
微妙な点に気づいた

GeoCities(偽)