新しいアイデアを思いついた


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: 人柱版というか自宅で試しに使ってみる用
投稿者:作者 - 投稿日時:2006年07月21日 17時33分12秒
引用

URLの正規表現置換は有用ではなかろうか。

検索エンジン、はてなアンテナとかでなんか統計やらリファ付けとかのために、
cgi経由みたいなリンクになってて超ウザいじゃないですか。
俺だけかも知らんけど。

あれをURLマッチングで抜こうと思う。
HTML改ざんのアプローチではないので、ステータスバーに表示されるURLは改ざん前であり、
クリックするのにちょっと勇気が要るのが難点だが。

例。
http://a.hatena.ne.jp/go?http://madchester.s54.xrea.com/bbs/20060720205148

の置換条件は
http://a\.hatena\.ne\.jp/go\?(?<1>.*)\d{14}
置換後文字列指定は
<1>
置換後の開くURLは
http://madchester.s54.xrea.com/bbs/

正規表現は敷居高い上に.NET Framework仕様だから、条件作るのに慣れが必要だけども。


この投稿へのコメント
またちょっと更新

GeoCities(偽)