Re:twitterのサイトにアクセス出来ない?


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: Re:twitterのサイトにアクセス出来ない?
投稿者:.tak - 投稿日時:2009年10月21日 06時10分46秒
引用

さっそくIE8にしてみました。
起動はちょっと重いけど描写は軽快ですね。
IE8自体はIE7をパスしたんで慣れるまで時間がかかりそうです。

IE8にしたらtwitterもfubで問題なく開く様になりました。
なんかどこぞのサービスと統合されて色々変更があったらしいので
その関係の不具合だったのかもしれないです。

で、少し問題が。
昔、書き込んで相談したんですが、大量のタブを開いていると
メモリーの書き込みで落ちるんです。
まぁFlashや画像が多いのでそういうものだと思ってIE6で
使用していた時はホイールクリックを「全て停止」にして
すぐは見ないけど、よく参照するサイトをまとめてグループタブさら
読み込みを停止させて凌いでいたんですが、IE8にしてから
全部読み込み終わるまで停止出来なくなってしまって、最初
fubがメモリ書き込みエラーで起動出来なくて困ってしまいました…。
仕方ないので辛うじて起動した隙にページを厳選してタブを
かなり減らして今はなんとかなってるんですが、
やっぱりタブの開きすぎは駄目ですよね?
タスクマネージャーで見ているとfubのメモリ使用量が1Gを超えた
辺りでタブを切り替えてたり開いたりしていると不安定になっている
みたいなんですが。
一応、メインメモリは2Gあるんでスワップはしてないです。

見たいページは開いておきたいという我侭なんですが
その辺り安定させる事とか出来ないですかね?

後、要望というか妄想なんですが、
・起動時にタブだけ開いて読み込みはしないオプションとか
 あると個人的には嬉しいなぁ…。
・開いている以外のグループタブの中のページの
 flashや動画やgifを停止状態に出来ると軽くなる…かなぁ?

と、つらつらと書いてみましたけど
無理は言わないので今後もfubの開発頑張って下さい。

だらだらと駄文を書いてすいません。
眠いんで寝ます(^^;


この投稿へのコメント
Re:twitterのサイトにアクセス出来ない?

GeoCities(偽)