異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?

[ インデックス ] [ ホームページ ]

投稿者:.tak - 投稿日時:2010年03月19日 13時01分28秒
引用

お久しぶりです。
数日前までアップデートされていたのに気付かなかった大馬鹿者です。
年末からどんだけたってるんだ…。

fub10周年だったんですね…どうりで自分もおっさんになってる筈だ…。
なにはともあれおめでとう御座います。 今後も使い続けますので
頑張って開発して頂ければ嬉しいです。

で、本題ですが、要望して取り入れて頂いた「タイトルを取得して読み込みを行わない」オプション
なんですが、異常終了した際にurlを開くとオプションが無視されて
普通に読み込みされてしまう様です。
要望を取り入れて頂いたお陰で落ちる事は殆どなくなったのですが
調子に乗ってタブを開きまくってるとやっぱり落としてしまうので…。
出来れば修正お願いします。

後、fubに関係あるか微妙なんですが、fub起動時にかなりの頻度で
読み込み途中で停止して、その後、リロード等を全く受け付けない
状態になってしまう現象がおきています。
タブの移動等の動作は正常に出来るのですが、オプションでタイトルのみ取得して読み込みを停止する設定にしてあるにも関わらず
ページによっては途中まで読み込んだ状態で止まってしまい、その後リロードや
リンクで新しいタブを開いたりしても読み込みがされない状態に
なってしまいます。
一度正常に起動すれば動作には問題はないのですが…。
正常に起動するまで何度も起動を繰り返すのがちょっと苦痛です。

開きっぱなしのタブが多いせいだと予想はしているのですが、
なかなか試せずにいますので検証して頂けると助かります。
ちなみにタブの数ですが、グループタブが8個、左から開いているタブの数が
90,49,27,13,78,5,29,44となっています。
書いてて自分でもアホだと思います。
何度か見ているとflash広告が開くタイミングで止まっている様な
感じがします。が、絶対とも言えないので参考まで。

ちなみに一番左の最初に開くタブはgigazineが登録されています。
そのトップのflash広告が読み込まれなかったり、読み込まれても停止状態
だったりするのが根拠なんですが…。 いまいち自信ありません。

flashも何度か再インストールしてみたのですが動作に変化が
ありませんでした。
IE単体ではflashは特に問題なく動いています。
あ、使っているバージョンは普通に落とせる物でβではありません。

しかし、自分で書いててタブ開きすぎだと改めて思いました。
このタブの山、後で読もうと思ったり、よく使うサイトを登録したりしていたら
いつの間にかこんな数に…。 減らす努力をしよう…。

毎度アホな不具合報告で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

この投稿へのコメント
Re:異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?
Re:異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?

GeoCities(偽)