微妙に違うか


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: Opera様
投稿者:作者 - 投稿日時:2005年07月30日 01時39分52秒
引用

> 指定されたキーが押されたメッセージを実際に送っているんですが、その際にOpera風の呼び出しに
> Ctrlとか押されていると、Ctrlを押しながらそのキーを押したことになるんですね。

私だけではないと思いますが、複合キーを押す際は同時には押せないので、基本的に何も機能しないCtrlなどから押すと思います。
当然離す時も単体では機能しないそちらを最後に離します。
で、Ctrl+6で機能が呼び出される瞬間というのは
Ctrl押す
6押す
6離す(ここで呼び出される)
Ctrl離す
の流れになり、SendKeysがCtrl押しっぱなしで呼ばれてしまうのです。
普通の単体で機能するキーと違って、押して上げるのがトリガーではなく、
押しているかの状態が肝のキーなので意味が違ってくるんですよね。


この投稿へのコメント
また違った

GeoCities(偽)