Re:特定ページで落ちやすくなった?


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: Re:特定ページで落ちやすくなった?
投稿者:pnz - 投稿日時:2009年10月23日 12時15分57秒
引用

少し早いですが、その後の経過です。
職場では2度、自宅では1度落ちましたが、これはたぶん以前からある、頻度の少ない方の減少だと思います。
ちなみにどちらのPCもスタンバイで使っているので、シャットダウンすることはMSのUPDATEでやむを得なくする程度です。
ということで、ゲームページが何らかの関連があるのは確実っぽいですが、具体的には不明です。
引き続きこのまま使用してみますが、何か調べられることがあるようなら調べてみますので、他に注意点などありますでしょうか?

あと、以前から気になる点があったのですが、大きなサイズの画像をタブで何枚か開くと画像が、ある程度開いたところでそれ以降は画像が表示されなくなります。
おそらくメモリが確保できなくなっているような気がしますが、IEを別に立ち上げると表示されるのでなんとかできればありがたいです。
たぶんIEコンポーネント側の動作だと思いますが、上記の複数枚を限界まで開いた状態から何枚か閉じても、すぐには表示できるようにならないようで
その後もメモリの開放が完全ではないようで、FUBの使用メモリが増えた分だけ減ることはなく長く起動していると、かなりのメモリを消費しているようになってしまいます。
同じ問題かもしれませんが、大きな画像も画像が表示されません。(IEでは表示可。具体的には忘れましたが5000×5000くらい?)

とりとめもなく書き連ねてしまいましたが、一度検討して頂ければありがたいです。


この投稿へのコメント
Re:特定ページで落ちやすくなった?

GeoCities(偽)