Re:異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: Re:異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?
投稿者:作者 - 投稿日時:2010年03月30日 16時05分07秒
引用

> 後、再起動させる時は大抵、動作が重くなった時なんですが、
> その時のメモリの使用量が大体250Mぐらいになっていて、タブを
> 切り替えるとその度にメモリに読み込み直している様な感じなんです。
> これはメモリが開放されてしまっているって事なんでしょうか?
> 普通の速度で動いている時は最大1.2Gぐらいまでのメモリを占有
> してたりするんで。

開放というと語弊があり、最小化とかすると仮想メモリに退避されます。
1.2G使用していて250Mぐらいしか使用していないように見えるのでしたら、
1Gほどハードディスクに退避されてますので、そりゃ重いです。
タスクマネージャで仮想メモリも表示してみてはいかがでしょうか。

メモリ増設して仮想メモリが肥大しないようにするしか無いですねえ。
64bitOSにして8GBとか16GBとか載せたら快適だと思いますよ。


この投稿へのコメント
Re:異常終了時にオプションのOn,Offに関係なく普通にページが読み込まれてしまう不具合?

GeoCities(偽)