Re:読売のRSSからジャンプするとURLマッチングによるフィルタ適用が反映されません


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: 読売のRSSからジャンプするとURLマッチングによるフィルタ適用が反映されません
投稿者:作者 - 投稿日時:2010年08月12日 21時58分49秒
引用

こんばんは。

フィルタを http://rss.rssad.jp/*
にすればいいと思うので、困ってるというよりは納得いかない、ということでしょうか。
そのリダイレクト元は読売だけが使ってるわけじゃないと思うので悪手だとは思いますが。

> 表示時のURL的にはマッチしても良さそうな気もするのですが
> どうなのでしょう。

パケット見てみたんですけど、302でリダイレクトされてますね。
しばらくコードに触れないので試してみてはいないのですが、「これからこのURL開くよー」というイベントでマッチングしており、302だとこれが発生せずにリダイレクトされるんじゃないかと思います。

http://www.studyinghttp.net/status_code#Code302
http://www.suzukikenichi.com/blog/difference-between-301-redirect-and-302-redirect/

301や303だとイベントが発生するかどうか分かりませんが。

アドレスバーのURLがリダイレクト先に変わってるじゃん!って思うかもしれませんが、こちらは「このURL開いたよー」というイベントでも書き換えてます。
開いた後でフィルタ変えてまた読み直すのはさすがにアホなので、そっちではマッチングはしておりません。


この投稿へのコメント
ご返答ありがとうございます

GeoCities(偽)